バンドマンとラーメン 伊達はかく語りき

突然だが僕はラーメンが好きだ。

その中でも特に天一が好きだ。

昔流行った脳内メーカーとかやれば9割は天一だったしあとの1割はガッキーだったと思う。
いや全然知らんけどきっとそうだ

天一はラーメンじゃない?

それはわかる

天一の唯一無二のあのスープは最早天一という一つのジャンルを作り上げたに等しい。

他の追従を許さないあの中毒性。危ない薬が入ってる。あと店がきたねぇ

唐揚げもすごい。揚げ過ぎなくらいのカリッカリな衣に絶妙な加減のニンニクの風味。マジでうまい。危ない薬が入ってる。あと店がきたねぇ

いやいいんですよ店は汚くて。

綺麗が一番みたいな風潮はよくない。

だってさ、例えばミッシェルガンエレファントのボーカルが超美声だったらどう思う?

うんわかるめっちゃ面白いよね。その成りでファルセットボイス意外過ぎワロタみたいな

違うんだそういうことじゃないんだ

あの雰囲気も一つの醍醐味だと思うんですよ。

高級ホテルで天一食べてもきっとこれじゃないってなると思うんですよ。

あの場所であの味だからいいんです。

そういえば二十歳くらいの頃 

『ラーメンを食べたことがない』

という高校生に出くわしましてですね

最初は樹海で育ったのかな?とか思ったのですが、

この天然記念物とも言える学生にラーメンを食べさせたらどうなるのか

ということで四人でラーメンを食べに行きました。

そしたらね、

食うスピードめっちゃ遅い

わかる。ラーメンの食うテンポなんて学校じゃ習わない。よく噛んだ方が健康にいいし、満腹中枢が刺激されて腹も満たされやすい。

でもね、麺が食べられる前にどんどん伸びてくの。

永久機関かよ。ラーメン食いに来て食べながら量増やすやつ初めてみたよ

最初の並盛から差し引き変わってないそのラーメン私がなんとか食べました。
己のキャパシティを知ったよ。

話は変わりますが、よく 

バンドマンはラーメンが好きだ

みたいな話をよく聞きます。でもこれは仕方がないんです。

働いて、スタジオ行ったらだいたい夜中。

開いてるお店も限られている。
そんな中、ハンバーガーに牛丼?

ちょっと妥協した感あるよね

飲み行く?

いや運転だしそんな金ねーよ

ラーメン

ラーメンこそ至高

ライブ終わり。機材の搬出も清算も終えた24時前。

どっかで適当に打ちあがりたいけど飲み屋行くほどがっつりて感じでもないな~

ラーメン

ラーメンこそ正義

そんな生活を数年すればもう立派なラーメンジャンキーの誕生ですよ

ちなみに僕の大好きなバンドのボーカルさんは多分ほぼ毎日ラーメン食ってる。

でもガリッガリ。これすごい。世の炭水化物ダイエットにいそしむ女性を後頭部からブン殴るかのような食いっぷり。最高です大好き

はぁ~ラーメン食べたい。

おすすめなラーメン屋の情報をお持ちの方、連絡待っております